入学制度(一般入学)
一般入学
法律科・実務法律科・行政教養科 共通
1. 出願期間
2024年10月1日(火)~2025年3月31日(月)消印有効
2. 出願資格
入学時に満18歳以上で、次の1~3のいずれかに該当すること
- 1高等学校を卒業した者および2025年3月卒業見込みの者。
- 2高等学校卒業程度認定試験に合格した者。
- 3その他、本校が上記と同等以上の学力があると認めた者。
3. 出願書類
(1)入学願書
本校所定のものに必要事項をもれなく記入し、写真を所定欄に貼付してください。※写真は、タテ4cm×ヨコ3cm 上半身・正面・脱帽、3ヶ月以内に撮影したもの。裏面に氏名を記入後貼付してください。
(2)調査書 1通(高等学校発行のもの)
※高校既卒者(卒業後5年以上)等で調査書が発行されない場合は、「卒業証明書」「成績証明書」各1通
※高等学校卒業程度認定試験合格により出願資格を満たす場合は、「合格成績証明書」1通
*大学・短大・専門学校に在籍していた方は、高校の証明書に加え大学等の「成績証明書」1通を併せて提出してください。
※証明書に関する注意事項もお読みください。
(3)選考料
12,000円
振込先・振込方法は選考料の支払いページにてご確認ください。持参の場合は、現金でも可。
4. 出願方法
出願期間内に出願書類を本校へ郵送(簡易書留)または本校事務局まで持参してください。(持参の場合は事前に開校のご確認をお願いします)
願書持参 [受付時間] 平日10時~16時 土曜開校日9時~12時
5. 選考方法
書類選考 ※面談を行う場合あり
6. 結果通知
原則として10日以内に、出願者に直接郵送で合否の結果を通知いたします。
7. 入学手続
合格者には、合格通知書と併せて「入学手続説明書」をお送りします。
指定期日内に所定学費を納入し、入学手続きを完了してください。
8. 併願制度
大学入試や公務員試験を併願受験する方で、本校合格後、受験の最終結果が判明するまで、入学手続きを延期できる制度です。登録料などは不要です。
延期を希望する方は、併願制度ページをご確認ください。
9. 出願上の注意
一度提出した書類・選考料は返還いたしません。